FC2ブログ
ハッピーライフ
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/02/06 [Wed] 23:18:18 » E d i t

前回の続きになりますが、ドラゴンクエストⅡをプレイしております。

前回は攻略(?)一回目にしてファミコン起動直後に愛娘に邪魔され
中断致しましたが、今回は「くまプーを夢中で見ておりますので
多分、邪魔されない(と良いな。)ハズ!

さて、さっそくスタート!

パカパカパッパッパ~♪

フムフム、ここまでは前回見ました。

ある日、ローレシアのお城に傷ついた兵士がたどり着きました。 

ゲームが始まると同時に、主人公のお城に
傷ついた兵士がやってきて大まかなストーリーを教えて下さいます。

ローレシアの王様!大神官ハーゴンの軍団が我がムーンブルグのお城を!

どうやら話によると、大神官のハーゴン(おそらく最後のボス)という者が
魔物を操って世界を滅ぼそうとしているとの事。
傷ついた兵士は最後の力を振り絞って国王に伝えました。
きっと国王が兵士たちと力を合わせて戦って下さることでしょう・・・。

と思っていたら、

王子、ママスキよ。話は聞いておったな?

ん?何だか雲行きが怪しくなってきました・・・。

お前は勇者ロトの血を引きし者。ついに試される時が来たのだ!旅立つ準備が出来たならワシについてまいれ!


えええええっ!そんな国の命運がかかるであろう
一大事に息子一人で旅に行かせるおつもりですか?
しかも、国王も兵士たちも助けて下さらないのですか?


ママスキ王子!爺は王子と離れるのが辛うございます。 旅のご武運を祈っております。ママスキ王子。


どうやら皆さん、何だかんだで一緒にはついてきては下さらないみたいです。

さぁ、宝箱を開け、旅の仕度を整えるがよい。

ありがとう父上!冥土の土産にいただきます
さぁ気になる中身は!!

ママスキは宝箱を開けた!なんと、銅の剣を手に入れた!50G手に入れた!

銅の剣と50G(ゴールド)。

王様。これから旅立つ息子の一人旅に、それはあんまりじゃありませんか?(;一_一)
50円ポッチでは、今じゃブラックモンブランも買えません。
うまい棒も5本しか買えません
ママスキーのお薦めはチーズ味ですとか言ってる場合じゃないですよ

道具屋さん。薬草1個 15G

案の定、道具屋に行っても薬草3っつしか買えませんでした。
もちろん、うまい棒チロルチョコもありませんでした・・・。残念。
スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putidepa.blog23.fc2.com/tb.php/38-32506856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。