FC2ブログ
ハッピーライフ
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/06/29 [Sun] 10:06:33 » E d i t
  紙風船の知られざる(?)遊び方



  今回は、知られざる(?)紙風船の遊び方を一つ。


  紙風船♪

  ① まず、紙風船を一つ用意します。

  半分に折り曲げて…。

  ② 半分に折って…。

  …かぶる。

  ③ かぶせます。
  ※ちなみに右のママスキーは不審者ではありませんので110番通報しないでねウインク

  こんにちは、達人です。

  ④ 出来上がり~♪(ドラえもん調で)

  ………。以上です。
  しょうもなくてすみませんため息そこはいつもの事なので勘弁して下さいねびっくり

  しかしながら、実際やってみると意外に笑える&可愛い(子供が)ので

  持ってたら騙されたと思って、是非やってみて下さいね♪

  こういう事も出来ますよ♪

  後、紙風船を下からドライヤーの風を当てるとプカプカ浮くのでやってみて下さいね♪

  子供はかなり喜んでくれる(ハズ)です。

  ※ちなみにドライヤーの風は熱風だと危ないので冷風で。
スポンサーサイト
気がついたら…。 
2008/06/25 [Wed] 18:28:49 » E d i t
  気がついたら…。



  お待たせ本日は2本立てのスペシャル更新だよ 
  ↑誰も待ってないですが…。

  今日、ふと気づいたんですが…。

  ぼへ~。
  ママスキー豆知識:ママスキーはお笑い番組が好きなのです♪
  (これからも 役に立たない 豆知識)←何気に5・7・5です。


  あっはっは♪


  じ~。


  あっはっは♪


  !?

  そうなんです、いつの間にかジャガ王ことジャガイモ王子こと

  みんなの我が家のアイドルつんちゃん首がすわってました~♪

  やったぜベイビー(死語)



  それとは、まったく関係ないけど、あれから娘とまたデートした記念に♪

  ヒゲを付けてみました(^v^)

  いえ~い♪ラブラブだぜ~~~い

2008/06/25 [Wed] 17:46:56 » E d i t
  久々にファミコンソフトをやってみました♪


  久々にゲームの話です。

  ちょい前のこの記事この記事の続きなのですが(ちょっと古いです。) 

  ファミコンソフト、普及の名作「ドラゴンクエストⅡ」です

  こんな流れ(物語の始まり)で勇者「まますき」は旅に出る事になりました。
      ↑ストーリーが気になる方も、どうでもいい方もクリックして下さると良い事あったりなかったり。


  海女さんじゃないですよ。

  全財産 50G(ゴールド)と銅の剣を携えて、いざ出陣

  (なんて貧乏な王子様なんでしょう泣きうぅ

  スラ〇ムがあらわれた!

  スラムが、3匹世界のママスキーあらわれた!
               ↑久々登場、世界のナベアツ風味ママスキー

  多分、世界一有名なモンスターです。

  (ここ、来週のテストに出るので要チェック※出ません。

  ふっふっふ、スラムごとき、私の敵ではありませんよ。

  勇者ママスキーは力尽きた。

  勇者はあっさりと力尽きました…。
  
  ば、馬鹿な~。仮にも勇者がゲーム開始直後の戦闘でやられるとは…泣き

  う~ん、まだ開始して5分も経ってませんよ…。

  スラムより攻撃力が劣る勇者ってどんなんですか…。

  と思っていたら、もらった銅の剣装備してないし~。

  っていうかもらったら勝手に装備しなさい!(逆切れ。)  

  こんな感じ。

  すなわちこんな風に戦ってた訳ですね。そりゃ弱いはずだ…。

  なにはともあれ、力尽きた勇者は王様のもとに帰ります。

  ひ、ひどい…(T_T)

  王様 「死んでしまうとは情けない…。
       そなたにもう一度、機会を与えよう。(いらないよ
       再び、このような事がないようにな。では行け!。」

  そこまで言いますか。仮にもこの世の為に戦った勇者に向かって…。

  (まぁ、スラムには負けましたケドね…。)

  何か、気のせいか(気のせいではない)お金が半分に減っているし…。

  取りあえず返してくれませんかねぇ…。どんな罰ゲームだよ…。

  金返せー!訴えてやるー(ダチョウ風味)

  所持金 50G→25Gに…。

  これじゃ、コンビニでチュッパチャップスも買えないよ…。

  復活の呪文です。

  どうやら話によると、王様に「復活の呪文」さえ聞いておけば

  仮にゲームオーバーになっても、ファミコンリセットして復活の呪文(パスワード)を

  入力すれば、所持金が減らずに始められるとの事。

  それはさっそくメモメモφ(.. )メモメモ。

  勇者ママスキーは、また力尽きた。

  今度は不覚にも普通に負けてしまいました。

   ふっふっふ(笑)しかし今度は、私には復活の呪文があるのですよ♪

  嘘っ!?

  何ーっ!そんな馬鹿な!メモに間違いはないハズ!びっくり

  王さまって…(;一_一)

  ま、まさか王様に騙された!?

  なにはともあれ、勇者の所持金どころか「冒険のセーブデータ」も「やる気」も

  失った勇者ママスキーは、ファミコンを止め。布団の中へと潜り込み

  ママスキーは「ゲームの冒険の世界」から「夢の国」へと旅立ちました。

    
  
ゲーム *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
デート。 
2008/06/21 [Sat] 23:50:27 » E d i t
  デート。

  梅雨に入り、雨が降り続き、ジメジメしております。

  皆様はいかがお過ごしでしょうか?

  私は先日、雨で公園にも連れて行けないので

  娘と平日のデパートでデートしてまいりました(笑)

  UFOキャッチャーしたり、プリクラとったり、マックでご飯を食べたり、オムツ替えたり

  本を読んだり、おもちゃを見たり、乗り物に乗ったり、オムツを替えたり。

  子供はパワフルで相手は大変だけど楽しかったです♪

  ボールプールです。

  キッズルームのボールプールで遊んでいると…。

  何だか様子がおかしい娘。

  何だかモガモガして様子がおかしい娘…。

  きぃやぁ(T_T)助けてぇ!

  「きぃやぁー!たーけてー!パーパー!」

  どうやらボールプールに溺れているみたいですびっくり

  ちょっと面白かった可愛いかったので写真にパシャリ写真

  ブクブクブクブク。

  そうこうしていたら、ついには沈んでしまいました。

  冗談でやってるのかと思ったらホントに溺れて(?)ました。

  ゴメンね娘…。(早く助けろっつーの

  まぁ、当の本人は楽しかったのか、

  しばらく同じことを繰り返してましたけどね(笑)
  

日記 *  TB: 0  *  CM: 9  * top △ 
怒りのアンパンチ! 
2008/06/15 [Sun] 15:32:39 » E d i t
  怒りのアンパンチ!

  ママスキー家の2階の入口にはゲートが設置されております。

  (ゲート=赤ちゃんが部屋から出ないようにする柵)

  ↑知らない人の為に説明。(って知らない人いるのかな?びっくり

  ちなみにウチのゲートは開けるとバネの力でが勝手に閉まるようになっております。

  階段です♪

  我が家の名物、急角度の階段です。

  スーパーマリオの旗を取る前にある階段くらいの角度ですため息

  ↑わかるかなぁ?亀の甲羅があると無限1UP出来ますよ(嘘です。)

  オイッス~!

  こう強く押すと…。

  バイ~ン!

  こう強く戻ってきます…。

  う~(T_T)

  娘VSゲート。…ラウンド1。ファイト!!

  怒りの鉄拳!


  アンパンチ連打!


  KO

  結果、ゲートの圧勝。

  この後、ひたすらゲートに向かって「んも~駄目でしょう」とかなんとか

  ひたすら文句を言っておりました。何か新喜劇のコントみたいでしたよ。
…だよね。 
2008/06/11 [Wed] 09:03:28 » E d i t
  …だよね。


  今回の主人公は、ジャガイモ王子(頭の形が)事、つんちゃんですあかちゃん

  夜はとても良く眠ってくれるのですが、昼はとっても寝つきが悪く

  長い時間抱っこしないと寝てくれませんため息

  やっと寝た~(;一_一)

  やっと寝てくれました…。

  体重が赤丸急上昇中な、つんちゃん…と私。

  さすがに腕が痛くなってきました。

  そ~っとね♪

  起こさないように「そ~っと」ベットへ寝かしてみます。

  抜足、差足、忍び足。

  さて、つんちゃんが寝てる間にやりたいことでもしますかのぅ。ヒッヒッヒ上機嫌

  ガタッ!!

  ヒィィィィィィ!やってもうたぁびっくり!!

  ふぎっ、ふぎっ(T3T)

  ようし、こうなったら!!くらえっ、奥義!!

  きてます♪きてます♪

  ハンドパワーです。…きてます、きてます。

  注:全っ然、これっぽっちも、きてません。 

  だよね。

  つんちゃん「ぎゃぴ~!ぎゃぴ~!」

  近くで昼寝してた娘も「ぎゃぴ~!ぎゃぴ~!」

  う~ん、やっぱり私にはハンドパワーは早かったみたいです。

  マリックさんとは腕の角度とかかけ声とか微妙に違うのかな?う~ん。
  
VS電気コード 
2008/06/05 [Thu] 23:58:33 » E d i t
  VS電気コード

  
  甘えん坊タイム♪

  寝起きの娘はとっても甘えん坊で、抱っこをしないと大号泣しますため息

  こうなってしまうとテコでも離れません。

  電気コードです。

  ウチの電気コードの先端にはクマのアクセサリーが付いてます。

  アクセサリーが付いてようが付いてなかろうが関係ないのですが

  ママスキー、昔から電気コードがプラプラしてるとボクサーの血が騒ぎます。

  ボクシングやったことないんですけどね…。

  北斗百裂拳!


  デンプシーロール!
  

  昇龍拳!

  さすがはママスキーの子、ボクサーの血が騒ぐのか興味津津丸です上機嫌

  くどいようですが、そんな血は流れていません。

  ちぇい!ちぇい!ちぇーい!

  まぁ、所詮は2歳児、亀田家の様にはいきません。

  ちなみにもうすぐ、3歳世界のママスキーですけどね♪(←言いたいだけ。)
                ↑世界のナベアツ風味ママスキーです。


  伝説の戦士!
   ↑※あまりの怒りに金色の戦士に変身(嘘)

  当たらないどころか、逆に電気コードの反撃を受ける娘。

  そこか~!?


  アーンパーンチ!!
  ママスキー、飛びます飛びます♪ (坂上ジロー風味)

  2歳児のパンチとはいえ、以外に当たり所が悪いと痛いんですよね泣き  
2008/06/02 [Mon] 02:20:06 » E d i t
  チーズケーキは美味しいよ♪(知ってるよ♪)

  ママスキーの料理の師匠(勝手に言ってますが)、ゆみぴいさんのブログにて
  
  チーズケーキのレシピを教えていただいたので早速作ってみました。

  ちなみに作ったのは土曜の昼です。そう、前回のブログ更新の後、

  2時間寝て昼過ぎに作りました。(ついで(?)にハヤシライスも作りましたよ。)

  ジャジャジャジャ~ン♪
  イエーイ♪表面がちょっと焦げたけど美味しかったです(自画自賛です)♪

  ママスキーでも簡単に作れたのでぜひ、お試しあれ♪


  続・バトンです

  前回の御3方に続き、ゆあ。さんに協力していただきました♪

  お忙しいところ、本当にありがとうございます<(_ _;)>
  
  ちなみに、ゆあさん。は、

  ⑭最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい。にて答えると

  ゆあ。さん…ピンクです。
           ゆあ。さんのブログを見ていただければわかるかと思いますが、
           花に例えるなら桜のような、とってもホンワカしててやさしい感じがします。
                                                   です♪

  ゆあ。さん、すみませんがよろしくお願い致します
グルメ *  TB: 0  *  CM: 10  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。