FC2ブログ
ハッピーライフ
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/04/29 [Tue] 08:32:51 » E d i t
  インドのカレーは辛インド!

  日々子育てに忙しい、嫁様への感謝の意味も込めまして

  ママスキー、(ほぼ)はじめての料理に挑戦してみました(笑)

  挑戦するはピリリと辛いインド界、最強の刺客「カリィライス」です。
  ※カレーなら誰でも作れるかな?と思いまして・・・。

  このママスキーでも出来たのですから、まだ料理を作った事のない方、

  普段頑張っている奥様の為に さぁ、レッツクッキング♪

  カリーの王子様(嘘)

  自主規制ってやつですか?

  ①さぁ、取り出したるはカリィ粉。これがなくちゃ始まりませんっ。

  ニンジン少ないです・・。

  ②野菜の皮をむきます。
    ニンジンが少ないのはきっと気のせいです。

  ちびまるこちゃん♪

  ③玉ねぎの皮もむきます。しかし、玉ねぎってどこまで皮をむけばいいのやら・・・びっくり
    そうこう考えていたら、何だか永沢君に見えてきました。「おい、桜~。」って言いそうです。

  この、チキンめ!毎度お世話になってるぞ、コンニャロウ!

  ④メタボ対策で牛肉ではなく鶏肉を使用しました♪
    スーパー特売なので、皮が極端に硬いです。
    いやぁ、しかし鳥さんには悪いですが、グロいすなぁびっくり
    バイオハザーーーード!(?)。

  切って、炒めて、鍋に入れグツグツ煮ます。

  ⑤切って、炒めて、鍋で煮てあくを取り・・・。
    ※説明がアバウトすぎてすみません・・・。

  出来たー!

  ⑥ルーを入れしばらく煮込んだら、出来上がり~!
   隠し味に食べ残りのベルギー産チョコレート(カカオ70%)を入れてみました。
   
  パンパカパ~ン♪

  完成!!
  ジャカジャカジャカジャ~~ン♪カレ~ライス~ドラ
  ↑この絵文字(ドラちゃん)作るのに1時間も費やしたママスキー・・。

  さて、肝心のお味は・・・????

  んまんま♪

  味はともかく、嫁も娘も「美味しいぃ♪」って喜んでくれました上機嫌
  
スポンサーサイト
グルメ *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 
トイレトレーニング② 
2008/04/23 [Wed] 21:16:07 » E d i t
  トイレトレーニング②

  最近入会した「こどもチャレンジ」さんのお力をお借りして訓練しておりますが、

  あれから一ヶ月、特に進歩もない今日この頃。 

  「トイレに行きたい」って言うサインがあればもっと進歩すると思うのですが

  現状は、気づいた時にはもうしてたびっくりという感じです。

  そんなある日、といいますか今日の出来事。

  あれから一ヶ月・・。
 

  おなかムズムズ。


  うんち~!
   何と!突然のウンチ宣言!嬉しいやらビックリしたやら♪

   いやぁ、野菜生活2杯、飲むヨーグルト1杯飲ませた甲斐があったというものです♪

   思い起こせば 、ウンチをしているにもかかわらず、トイレトレーニングの歌を一生懸命

   歌っている時もあったなぁ・・・。(絶対意味わかってないと思っていたのに・・・。)

  この間、約10秒。
  この間、約10秒程。はたしてついに成功するのか!ゴールは近いぞ!
  ※ゴールは一階のトイレです。

  (°ε°)あっ?


  (   ゜3゜ )?


  (;  °д°)Σガビーン!!


  まだまだマスターには程遠いです・・・。
  それはそれは短い短い夢物語でしたとさ・・・。

  しかし、早かったな~びっくりまだまだ、トイレマスターの道は険しいですため息

  
膝の上の宝物♪ 
2008/04/22 [Tue] 22:44:51 » E d i t
うぅ~、我が家に王子様が誕生してからというもの

赤ちゃん返りが始った我が屋のお姫様は今日もこんな感じですびっくり

いつもの風景。


お絵かきしているとさらにパソコンとの間に割り込んでくるので一時中断です。

せっかくなので(?)この前撮った写真をUP!

あぁ松島や~。松島や、松島や♪


その②

仕事帰りに通りかかった風景がキレイだったので思わずパシャリ写真

今年はまともに桜を堪能したのはこの日だけでした。

来年は私と嫁と王子と姫の4人仲良く手をつないで桜並木を歩きたいものです♪

後、まったく桜と何の関係もないですが動画もUP♪



朝から元気なママスキーです元気モリモリ

ちなみに後ろには、そんな私より朝から元気いっぱいな 

お爺ちゃんお婆ちゃんがゲートボールをしておりました♪

日記 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
可愛い弟の為に♪ 
2008/04/16 [Wed] 23:14:35 » E d i t
  可愛い弟の為に♪


  娘はとっても弟が大好き♪何かある事に、近くに寄っていき

  頭をなでたり話しかけたりしてます。

  可愛いねぇ(●^o^●)
  わかりづらいかと思いますが、バウンサーに乗ってます(ゆりかご)

  え~ん(T_T)


  ぴえ~ん(T_T)


  ピカリ~ン♪


  ぴぎゃ~!!


  ブンブンブンブン!! 娘はノリノリ♪

  息子は超高速ヘッドバンキング♪

  はたから見てるとどこかのロックバンドの観客みたいです。

  娘よ、パパはわかっているよ。君が良かれと思ってやっている事は。

  しかし、絶対泣きやまないからね(T_T)
2008/04/16 [Wed] 22:41:36 » E d i t

今回は、まだまだパソコン初心者の私がいろいろとフリーソフトを使ってみました♪

ママスキーはマネッ子しいなので、まずはブラウザにアイコンを設置(^v^)

これは、ふしぎ男さんのブログの参考を参考に設置してみました♪

私、パソコン知識はチンプンカンプンなのでようやく設置完了!

左上部のブラウザの横にママスキーのオリジナルアイコンがっ(歓喜)

アイコン ←これです406やっと出来ました~。


他にも、今日はちょっと暇だったので某グラフィックソフトを使いましてお月さまを作成お月さまキ~ラキラ
これだけだと何だかさみしい・・・。ので月に娘を乗っけてみました♪

娘を乗せてみました♪

まぁ、完成度はともかく娘が「キレイねぇ」って喜んでくれたからヨシとします。


水族館がやってきた♪ 
2008/04/13 [Sun] 05:30:24 » E d i t
  水族館がやってきた♪

  我が町のデパートに簡易式の水族館がやってきましたので

  またまた娘と二人で行ってきました
  
  到着!
  ご機嫌な娘、最初はお利口さんに手をつないでくれるのですが・・・。

  走り回ります。
  1分とたたないうちに走り回ります

  駐車場は車が多くて危ないのですが、逃げる逃げる。しかも早い。

  まぁ、いくら早いとは言いましても所詮は2歳児、

  100メートル11秒台(昔々の事じゃった・・・。)のパパから逃げれるとお思いか~。

  捕獲!


  入場料800円。
  子供は3歳まで無料でした

  脱出!


  待て~、ルパ~ン!
  お~の~れ~、ルパ~ン逮捕するぞ~!(?)

  ふっふっふ、いくら逃げても所詮は2歳児、大人には勝てないのだよ。

  と言いたいところですが、こう何度も逃げられると

  ママスキーの膝の関節など、ふしぶしが痛くなってきますし

  こう何度も追いかけまわしてはキリがないので、作戦変更。

  ジュースで釣られる我が娘。
  じゃがりこジュースを使えばおとなしくなるだろうと思い、ジュースを購入。

  案の定、ついてきた・・・。娘よ、お前は誰に似たのかい

   いざ、出陣!


  2分後
  2分後・・・。

  って、はや~~い!
  ジュースを奪い逃げだす娘・・・。

  その後、何とか水族館に戻ったものの、魚は見ない。

  ジュースはこぼす。ジッとしないので写真はとれない。

  まだ、早かったかなぁ・・・。と思いながら、

  また少し大きくなってから連れて行こうと思うのでした。
2008/04/09 [Wed] 05:25:46 » E d i t
  いないいない、ばぁ殺人事件!?

  ある日のデパートにて・・・。

  いないいないばぁして~。


  キョロキョロ


  キラキラ
  ※そぎゃん可愛か目で見らるっとしゃがな、せんといかんたい♪
  訳・そんなに可愛らしい目で見られてしまうと断ることなんて出来ないよ

  仕方ない・・・。
  最近の娘の流行りです。イエ~イ!

  いないいないばぁ!
  やるからには、このママスキー手は抜きませんよ!100%力を出します!

  大爆笑♪
  そんなに笑ってくれるならと・・・。

  いないいないばぁ!
  くらえ~!これが・・・オラの力の全てだ~~~。

  いな~~~~~~~~~~い!
  っていな~~~~~い!!いな~~~い!いな~~い!・・・。
  真っ白に燃え尽きたぜ・・・。


  娘よ、あなたが頼むから父は精一杯頑張りました。

  なのにこんな仕打ちあんまりではありませんか?

  いないいないばぁ!って君が いないいないばぁ!だよ。

  パパも取りあえず今、この場からいないいないばぁしたいと思いました。
深夜の出来事。 
2008/04/03 [Thu] 23:53:08 » E d i t
  深夜の出来事。


  11時頃
  ※わかりにくいので・・・。

  掛け布団をの内部
  掛け布団の内部はこんな感じです。

  徐々に真ん中による娘。
  何故か真ん中に寄ってくる娘。

  蹴り蹴り蹴り蹴り蹴り!!
  何故かわかりませんが、寝ている時に足に障害物があると蹴り続けてくる娘。
  足に触れる限り止まりません。地味に痛いです(T_T)

  目を覚ますママスキー。


  場所移動するママスキー。
  仕方がないので場所移動します。※足に触れない位置に移動
  ちなみに娘を抱えて元の位置に寝かそうとすると、
  十中八九起きて夜泣きをするので出来ません。

  迫りくる恐怖!

  ヒュンッ!!          

  どーーーーーん!?

  ドーーーーーーーン!!

  掛け布団から足首がニョキーーーン!

  普段から寝相は悪いとは思ってましたが、この日は本当にひどかった

  子供は寝相が悪いとは言うけれど、これほどとは・・・・。

  取りあえず「八墓村かよっ!」と一人ツッコミして(?)下の方で丸まって寝ました。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。