ハッピーライフ
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/12/26 [Fri] 07:39:48 » E d i t
 帰ってきた○○(チョメチョメ)。


 今回の記事を書く前に、実は皆様に黙っていたことが…。

 記事にするべきか迷っていたのですが勇気を出して書きます。

 実は今月の11月の下旬に

 我が家の ニャンテンドーどぇす が壊れて修理に出しておりましたびっくり

 しかも、我が家にあるDS 2台とも。
  ↑毎度お騒がせします。 by ロマンティックは止まりません(?)

 何をママスキー(いつものように)しょうもない事を…。

 と、皆様お思いでしょうが。

 いやぁ、私、おビックリいたしました。

 保証期間が過ぎているのに(といっても買って2年ですが。)

 帰ってきた ニャンテンドーDSの修理代金はタダ

 しかも、…新品になって帰ってきました~ グー

 ママスキー、もうビックリドンキーです!

 特に海老フライ&ハンバーグステーキが好きなんです!

 ママスキーの鉄板ドンキーです♪
 ※ ビックリドンキーに行ったら、悩みぬいた末、結局これしか頼みませんの略

 あぁ、そう言えば長い事 食べに行ってないなぁ。

 今、夜中なのでお腹が減って減って…。

 今度、家族で食べに行こうと思います。バーミヤンに。

  
  ↑ ブログランキング「パパ育児」に参加中です♪
     よろしければ、ポチっとお願い致します。

 あ、そうそう♪帰ってきたDSはこちら。

 ニャンテンドーどぇ~す♪

 さすがは天下のニャンテンドーさん。

 この不景気のご時世にこの対応、ありがとうございます♪

 願わくば、何かの間違いじゃありませんように~

 



スポンサーサイト
ゲーム *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
2008/06/25 [Wed] 17:46:56 » E d i t
  久々にファミコンソフトをやってみました♪


  久々にゲームの話です。

  ちょい前のこの記事この記事の続きなのですが(ちょっと古いです。) 

  ファミコンソフト、普及の名作「ドラゴンクエストⅡ」です

  こんな流れ(物語の始まり)で勇者「まますき」は旅に出る事になりました。
      ↑ストーリーが気になる方も、どうでもいい方もクリックして下さると良い事あったりなかったり。


  海女さんじゃないですよ。

  全財産 50G(ゴールド)と銅の剣を携えて、いざ出陣

  (なんて貧乏な王子様なんでしょう泣きうぅ

  スラ〇ムがあらわれた!

  スラムが、3匹世界のママスキーあらわれた!
               ↑久々登場、世界のナベアツ風味ママスキー

  多分、世界一有名なモンスターです。

  (ここ、来週のテストに出るので要チェック※出ません。

  ふっふっふ、スラムごとき、私の敵ではありませんよ。

  勇者ママスキーは力尽きた。

  勇者はあっさりと力尽きました…。
  
  ば、馬鹿な~。仮にも勇者がゲーム開始直後の戦闘でやられるとは…泣き

  う~ん、まだ開始して5分も経ってませんよ…。

  スラムより攻撃力が劣る勇者ってどんなんですか…。

  と思っていたら、もらった銅の剣装備してないし~。

  っていうかもらったら勝手に装備しなさい!(逆切れ。)  

  こんな感じ。

  すなわちこんな風に戦ってた訳ですね。そりゃ弱いはずだ…。

  なにはともあれ、力尽きた勇者は王様のもとに帰ります。

  ひ、ひどい…(T_T)

  王様 「死んでしまうとは情けない…。
       そなたにもう一度、機会を与えよう。(いらないよ
       再び、このような事がないようにな。では行け!。」

  そこまで言いますか。仮にもこの世の為に戦った勇者に向かって…。

  (まぁ、スラムには負けましたケドね…。)

  何か、気のせいか(気のせいではない)お金が半分に減っているし…。

  取りあえず返してくれませんかねぇ…。どんな罰ゲームだよ…。

  金返せー!訴えてやるー(ダチョウ風味)

  所持金 50G→25Gに…。

  これじゃ、コンビニでチュッパチャップスも買えないよ…。

  復活の呪文です。

  どうやら話によると、王様に「復活の呪文」さえ聞いておけば

  仮にゲームオーバーになっても、ファミコンリセットして復活の呪文(パスワード)を

  入力すれば、所持金が減らずに始められるとの事。

  それはさっそくメモメモφ(.. )メモメモ。

  勇者ママスキーは、また力尽きた。

  今度は不覚にも普通に負けてしまいました。

   ふっふっふ(笑)しかし今度は、私には復活の呪文があるのですよ♪

  嘘っ!?

  何ーっ!そんな馬鹿な!メモに間違いはないハズ!びっくり

  王さまって…(;一_一)

  ま、まさか王様に騙された!?

  なにはともあれ、勇者の所持金どころか「冒険のセーブデータ」も「やる気」も

  失った勇者ママスキーは、ファミコンを止め。布団の中へと潜り込み

  ママスキーは「ゲームの冒険の世界」から「夢の国」へと旅立ちました。

    
  
ゲーム *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2008/02/06 [Wed] 23:18:18 » E d i t

前回の続きになりますが、ドラゴンクエストⅡをプレイしております。

前回は攻略(?)一回目にしてファミコン起動直後に愛娘に邪魔され
中断致しましたが、今回は「くまプーを夢中で見ておりますので
多分、邪魔されない(と良いな。)ハズ!

さて、さっそくスタート!

パカパカパッパッパ~♪

フムフム、ここまでは前回見ました。

ある日、ローレシアのお城に傷ついた兵士がたどり着きました。 

ゲームが始まると同時に、主人公のお城に
傷ついた兵士がやってきて大まかなストーリーを教えて下さいます。

ローレシアの王様!大神官ハーゴンの軍団が我がムーンブルグのお城を!

どうやら話によると、大神官のハーゴン(おそらく最後のボス)という者が
魔物を操って世界を滅ぼそうとしているとの事。
傷ついた兵士は最後の力を振り絞って国王に伝えました。
きっと国王が兵士たちと力を合わせて戦って下さることでしょう・・・。

と思っていたら、

王子、ママスキよ。話は聞いておったな?

ん?何だか雲行きが怪しくなってきました・・・。

お前は勇者ロトの血を引きし者。ついに試される時が来たのだ!旅立つ準備が出来たならワシについてまいれ!


えええええっ!そんな国の命運がかかるであろう
一大事に息子一人で旅に行かせるおつもりですか?
しかも、国王も兵士たちも助けて下さらないのですか?


ママスキ王子!爺は王子と離れるのが辛うございます。 旅のご武運を祈っております。ママスキ王子。


どうやら皆さん、何だかんだで一緒にはついてきては下さらないみたいです。

さぁ、宝箱を開け、旅の仕度を整えるがよい。

ありがとう父上!冥土の土産にいただきます
さぁ気になる中身は!!

ママスキは宝箱を開けた!なんと、銅の剣を手に入れた!50G手に入れた!

銅の剣と50G(ゴールド)。

王様。これから旅立つ息子の一人旅に、それはあんまりじゃありませんか?(;一_一)
50円ポッチでは、今じゃブラックモンブランも買えません。
うまい棒も5本しか買えません
ママスキーのお薦めはチーズ味ですとか言ってる場合じゃないですよ

道具屋さん。薬草1個 15G

案の定、道具屋に行っても薬草3っつしか買えませんでした。
もちろん、うまい棒チロルチョコもありませんでした・・・。残念。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/02/04 [Mon] 23:56:29 » E d i t
愛娘、愛妻も復活しましたので、久々にゲームをしてみました(●^o^●)

その名も「ドラゴンクエストⅡ」

社会現象まで起こした(とか起こさないとか)ゲームをしない人でも
一度は耳にしたことがある(であろう)不朽の名作です。

ただ、私の家はあまりお金持ちではなかったので
もちろんファミコンはなく「ドラゴンクエストⅡ」は初プレイとなります。

平成の世に再びファミコンを起動する28歳のママスキーです。

パカパカパッパッパ~♪

スイッチオン!!

と始めたものの、さっきから娘に邪魔されて
ゲームどころじゃなくなってきましたので寝ることにしました。
お休みなさいませ・・・

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/01/19 [Sat] 00:12:39 » E d i t

最近、仕事が忙しくてゲームどころか、ブログも更新できない日々が
続きましたが、やっとこさ更新することができました。パチパチパチ

ファミコンゲーム攻略、第2段のソフトとしてチョイス致しました
古の名作 「怒 IKARI 」
前回から3日経ちましたが、今日で2回目のプレイです(-_-;)

ポチっとな♪

とにかく、怒ってるみたいです。 何故か裸です・・・。

オープニングで飛行機よりパラシュートで落下する主人公、
相変わらず半裸のエガちゃん(名前はわからないので勝手に命名)は
銃と手榴弾のみ装備して戦います。

あたらな~い!

今度はそう簡単に負けないぞ!!
無我夢中で銃を連射する私。
ドドドドドドドドドドド
しかしなかなか当たりません(;一_一)

エガちゃんVS戦車!・・・いや、勝負にならないっス(-_-;)

キーヤー!ターシーケーテー!
予想外の戦車に逃げ惑う私。
正直、この主人公は無謀だと思います。

ここまでで来るのに、いったい何人のエガちゃんが倒れたのか・・・。
そしてついには・・・・。

敵が多すぎます(-_-;)


今度こそ一面はクリアしてみせる!
ドドドドドドドドド・・・・・プスン・・・(?_?)

痛恨の弾切れ

あっという間に敵に囲まれる私、相も変わらず
一撃で瞬殺され、GAME OVER

ついにボスにたどり着くこともなく、今回の任務もリタイアとなってしまいました。

取りあえず今回やってみて感じましたのは、
どんな理由があれ、こんな恰好では絶対に死にたくないな。と思いました。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。